こんにちは、Ruiです。
宿泊先でちょっと不安な寝具、蚊や虫が気になる時にこのトラベルシーツの中に入って寝ます。アトピー体質なので寝具には神経質です。滞在先のシーツ等、使われてる洗剤のせいで肌に合わないことが多々。
これは使えそう!と思ったコクーントラベルシーツ。100パーセントコットンの赤を購入しました。
オーストリアのDesignSalt社が作ったトラベルシーツ、超軽量な長方形のスリーピングバックのライナーで、枕用ポケットも付いています。バックパッカーの必須アイテム。わたしはバックパッキングはしないのでスリーピングバックは使わないですが、このトラベルシーツは大活躍。
コンパクトにシーツを収納できるポーチ付きで、重量も410グラムと軽いです。もっと軽いシルクもあるけど、洗濯機で丸洗いできて耐久性があるコットンを選びました。
もっと前から知っていたら!旅・お泊まりの必需品になりました。